beacon

キヅール復活「身体のツヤ・キレ共に最高の状態です!」J3岩手の人気マスコットが退院

このエントリーをはてなブックマークに追加

復活したキヅール

 いわてグルージャ盛岡は13日、クラブ公式マスコットキャラクターのキヅールが、全身疲労から無事回復し、退院したことを発表した。

 クラブは8月16日にキヅールの緊急入院を発表。2017年10月15日・FC琉球戦のお披露目以来約4年間、不眠不休でクラブのために活動してきたため、「全身疲労」により離脱していた。キヅールは9月26日の誕生日を前に、万全の状態を取り戻したようだ。

 キヅールはクラブを通じて、「キヅールファンの皆さま、大変ご心配をおかけしました。そして大変お待たせいたしました!このたび、無事にキヅールが4年間蓄積していた全身疲労から回復し、事務所に戻ってまいりました!入院前の様子と比較をしても、身体のツヤ・キレ共に最高の状態です!」と回復ぶりをアピール。「皆さまに会えるのを楽しみにしておりました!今後も全力でホームゲーム・ホームタウン活動に取り組んでまいります!引き続きキヅールをよろしくお願い申し上げます」 とファンに呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP