beacon

ボヌッチがCL初戦へ意気込み「言い訳は探さない。今日までの姿はユーべじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチ

 ユベントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが13日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)マルモ戦の前日会見に出席して意気込みなどを語った。

 今夏、第2次マッシミリアーノ・アッレグリ監督体制が発足したユベントス。リーグ戦では3戦未勝利と大きく出遅れた中、14日にはスウェーデン王者マルメとの欧州CLグループH初戦に臨む。アッレグリ監督とともに記者会見に出席したボヌッチは、現在のチームの問題点に触れつつ、欧州の舞台での戦いへ意欲を見せた。

「個々の選手のメンタル面で継続性に問題がある。素晴らしいシーズンにするためのクオリティは持っているが、それをピッチで表現できなければ、ウディネーゼ戦(2-2)やエンポリ戦(0-1で敗北)、ナポリ戦(1-2で敗北)のような状況に陥るかもしれない。勝利はチームが結束してこそたどり着けるもので、ユベントスにふさわしい道を再び歩んでいくことができる」

 そして、今季セリエA開幕から3試合で1分け2敗未勝利という現状を乗り越えるための心構えを口にしている。

「今日までのユベントスは本来の姿であるはずがない。ユーベの選手なら言い訳を探してはならない。プレッシャーは感じるが、ユーベのためにプレーしているときはプレッシャーにも慣れていなければならない」

「僕らはこれらすべてを乗り越えられるほど強くなくてはならない。明日はフィジカル面でも厳しい試合になるだろう。後ずさりすることなく、自分たちのプレーに責任を持たなければならない。ユーベのユニフォームを身にまとってピッチに入れば目標はただ1つ、勝利のみだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP