beacon

「これからはディバラのチーム」キエッリーニがC・ロナウド退団のユベントス新エースを指名

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは、クリスティアーノ・ロナウドが去った今こそパウロ・ディバラ中心のチームになるべきだと主張した。

 今夏の移籍市場でユベントスを退団してマンチェスター・ユナイテッドに加入したC・ロナウド。2018年から3シーズンにわたり公式戦通算101ゴールをマークしたベテランストライカーを失ったイタリアの名門は、セリエA開幕3試合で1分け2敗と大きく出遅れるなど、早くもC・ロナウド退団の影響が見て取れる。

 そんな中、ポルトガル代表FWを失ったユベントスの新エースとしてキエッリーニが信頼を置くのがディバラだ。今シーズンここまで2試合に出場して1ゴール1アシストを記録する27歳のアルゼンチン代表FWについて、チーム主将は『DAZN』で期待を寄せた。

「僕たちはユベントスでの数年間でクリスティアーノがやってきたことすべてに感謝しなければいけない。でも、僕たちは前に進んでいる。これからはパウロ・ディバラのチームになる。この数シーズンはクリスティアーノの存在により彼のゴール数は減ったけど、彼はこのチームにとってキープレイヤーだ。みんなもこのことを認識している」

 また、キエッリーニは厳しい戦いの続くユベントスの現状についても口を開いた。

「結果を得るのにふさわしかったけど、今できることは黙ってもっと練習することだ。3試合を終えてこの順位にいるとは思っていなかったけど、今シーズンは難しくなるとわかっていた。練習する必要があり、チームになる必要があるだけだ。ゆっくりと立て直せると思う」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP