beacon

あっ、大丈夫ですか…試合前にハプニング、C・ロナウドが女性警備員を“KO”

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド

 14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節、ヤングボーイズマンチェスター・ユナイテッドの試合前にハプニングがあった。

 英紙『ミラー』によると、ウォーミングアップ中にFWクリスティアーノ・ロナウドが放った枠を捉えなかったシュートが、女性警備員に直撃してしまったようだ。倒れ込んだ女性にスタッフが駆け寄ると、C・ロナウドも心配そうにゴール裏へ。声を掛けるなど、女性の無事を確認してウォーミングアップに戻ったという。

 先発出場したC・ロナウドは前半13分にMFブルーノ・フェルナンデスの芸術的なラストパスを右足で蹴り込んで先制点をマーク。しかし、後半21分と同アディショナルタイムに失点したチームは1-2の逆転負けを喫して、黒星スタートを切ることになった。

 なお、C・ロナウドは、試合前に“KO”してしまった女性にユニフォームをプレゼントしており、女性もユニフォームを着用して笑顔で写真に収まっていた。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP