beacon

8季ぶりCL出場ミランに痛手…イブラヒモビッチを欠いてリバプール戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランFWズラタン・イブラヒモビッチ

 ミランのFWズラタン・イブラヒモビッチリバプール戦を欠場するようだ。

 15日のチャンピオンズリーグ開幕節で敵地でリバプールと対戦するミラン。8年ぶりに欧州最高峰の舞台に返り咲いたイタリアの名門クラブだが、39歳のエース、イブラヒモビッチを欠いて3年前の王者との一戦を迎えることになった。

 ステファノ・ピオリ監督は『スカイスポーツ・イタリア』で、スウェーデン代表FWについて「彼は腱の炎症とともにミランとラツィオの一戦を終えた。そして本日、彼はトレーニングを行おうとしたが、リスクを冒すことはない」と明かした。

 一方で、ミランと対戦するリバプールのユルゲン・クロップ監督は、イブラヒモビッチについて前日のプレスカンファレンスで「ズラタン、何て選手なんだ! 数か月前に負傷し、手術を受けるのか定かではなかったが、彼のビデオを見て“ライオンは長期休暇を取ったりしない”と言ったものだ。そして、直前の試合に出場してすぐさま得点した。彼は格別な選手で、世界中のリーグでプレーできる。この試合の中で最高の選手の1人だ」と語っていた。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP