beacon

チェルシー英代表DFリース・ジェームズ宅に空き巣侵入…CL優勝メダルなど盗難被害「名誉は失われない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFリース・ジェームズはCL優勝メダルなどを盗まれる

 チェルシーのイングランド代表DFリース・ジェームズの自宅に空き巣が侵入。昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝メダル、今夏のUEFAスーパーカップ優勝メダル、EURO2020準優勝メダルを盗まれた。16日、自身のインスタグラム(@reecejames)で報告している。

 盗難にあった14日、チェルシーは欧州CLグループリーグ初戦でゼニトと対戦。事件はその間に発生したとみられている。R・ジェームズのインスタグラムでは、自宅防犯カメラの映像も公開。4人組は身元がわからないような服装で身を包んでおり、計画的に犯行に及んでいる。映像には、メダル等が入っていると思われる金庫を運び出し、車に積み上げる様子が映し出されていた。

 英『スカイスポーツ』によると、サリー州警察は事件を認めており、現在も犯人の消息は掴めていないという。R・ジェームズはインスタグラムに「宝飾品はなく、金庫に入っていたのは欧州CLの優勝メダル、UEFAスーパー杯優勝メダル、EURO2020の準優勝メダルだけだった」と報告。「犯人を特定する確かな手がかりがある」と犯人逮捕につながる証拠を掴んだことをほのめかしている。

 また、今夏に獲得した栄誉の形を失ったものの、R・ジェームズは気丈に振る舞う。「栄誉を証明する物理的な形は失ってしまった。しかし、それがあってもなくても、名誉が失われることはない」とコメントしている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP