beacon

東京Vが明治大DF加藤蓮の来季加入を発表「自分のプレーを通し恩返しをしていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF加藤蓮が東京Vへ

 東京ヴェルディは17日、明治大DF加藤蓮(21)の来季加入内定を発表した。今季の特別指定選手にも認定されている。

 加藤は北海道コンサドーレ札幌の育成組織に所属し、U-12からU-18までプレー。2015年には北海道国体選抜U-16に選出されている。その後、明大に進学していた。

 クラブ公式サイトを通じ、加藤は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを東京ヴェルディという歴史と伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」とコメントしている。

 また、「これまでサッカーを通して沢山の勇気や感動、希望や夢をもらってきました。これからは一人でも多くの方々に自分が届ける番です。家族をはじめ、これまで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分のプレーを通し恩返しをしていきたいと思います。日々全力で貪欲にこれからもチャレンジし続け、1日でも早くチームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの方々と喜びを分かち合えるように日々精進します」と意気込みを伝えた。

以下、プロフィール
●DF加藤蓮
(かとう・れん)
■生年月日
1999年12月28日(21歳)
■身長/体重
175cm/72kg
■出身地
北海道小樽市
■経歴
銭函サッカースポーツ少年団-札幌U-12-札幌U-15-札幌U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP