beacon

サンパウロ、ブラジル代表D・アウベスとの契約を解除「決して諦めない」「目標は一つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンパウロ、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスとの契約を解除

 サンパウロ(ブラジル1部)は16日、ブラジル代表DFダニエウ・アウベス(38)との契約を解除したことを発表した。

 D・アウベスはセビージャ、バルセロナ、ユベントス、パリSGとヨーロッパの名門クラブを渡り歩き、2019年8月にサンパウロと22年12月までの契約を締結。背番号10を託され、本職の右サイドバックやトップ下でもプレーした。

 しかし、サンパウロは10日にD・アウベスが同クラブでプレーしなくなったことを発表。ブラジルメディアによれば、D・アウベスに対して給与など約1100万レアル(約2億3000万円)の未払いがあり、本人がプレーを拒否していたという。そして、16日付けで契約が解除された。

 D・アウベスは退団に際し、自身のインスタグラム(@danialves)を通じてコメントを伝えている。

「僕の人生における目標は、これまでもそしてこれからも人々にインスピレーションを与え、自分自身に挑戦し、夢を持ち達成することですが、何よりも悪い感情を生み出さないことです。

 なぜなら、人生は永遠の挑戦であり、それがどのようなものであっても常に準備をしていなければならないからです。僕は完璧ではなく、手の届かない存在でもなく、人間であり、単純な人間です。

 このように、僕は失敗したり上手くいかなかったりしますが、決して諦めません。生まれた時から人生の準備をしていて、『恐れを知らない偉大さ』を持っています。7種類のシャツを着てきたが、目標は1つです」

TOP