beacon

早稲田大GK上川琢、来季の福島加入が内定「攻撃的GKです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

早稲田大に所属するGK上川琢

 福島ユナイテッドFCは17日、早稲田大に所属するGK上川琢(21)の来季加入内定を発表した。今季の特別指定選手にも認定。背番号は31に決まっている。

 神奈川県出身の上川は湘南の育成組織でプレー。高校卒業後は早稲田大に進学した。クラブ公式サイトを通じて、以下のように意気込みを伝えている。

「2022シーズンより福島ユナイテッドFCに加入することになりました、早稲田大学上川琢です。自分が幼い頃から抱いていたプロサッカー選手という夢を、クラブ創立10周年を迎える福島ユナイテッドFCでスタートできることを大変光栄に思います。

 現在監督をされている時崎さんには、湘南ベルマーレU-18で3年間大変お世話になり、再び活動を共に出来ることに強い御縁と喜び、そして責任を感じます。また、オファーをいただいた中で、自分が3月下旬に手術を負う怪我をしたにも関わらず、強化部の方々が常に自分を気にかけてくださったことは、感謝しても感謝しきれません。

 そして、サッカーのみならず、福島県の特産物をユニフォームにアレンジして試合でPRしたり、『農業部』として地域の方々と交流しながら農作業をする取り組みは、プロ選手としてのキャリアを積み上げていく上でも学びと成長に繋がるものと感じました。

 選手としては、DFライン背後のカバーリングと前線への配球を得意とする、攻撃的GKです。『面白く格好いい』このポジションの魅力を多くの人に伝えたいです。
福島ユナイテッドを応援してくださる、ファン、サポーターの皆さま、関係者の皆様、よろしくお願いします!

 最後になりますが、常に自分のことを支えてくれた家族、今まで一緒に戦ってきたチームメイト、また自分に関わってくださった指導者の方々に、この場を借りて感謝を申し上げます」

以下、プロフィール
●GK上川琢
(かみかわ・たく)
■生年月日
2000年2月23日(21歳)
■身長/体重
180cm/78kg
■出身地
神奈川県
■経歴
湘南U-15平塚-湘南U-18-早稲田大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP