beacon

冨安健洋は加入後初のフル出場で攻守に貢献、アーセナルは開幕3連敗から復調の連勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋は加入後初のフル出場

[9.18 プレミアリーグ第5節 バーンリー0-1アーセナル]

 プレミアリーグは18日に第5節を行った。DF冨安健洋が所属するアーセナルは敵地でバーンリーと対戦し、1-0で勝利。冨安は加入後初となるフル出場で、チームの今季初の連勝に大きく貢献した。

 冨安は前節に続いて4バックの右サイドバックとして先発入り。積極的に攻撃参加し、ときには大きなサイドチェンジをするなど、効果的な動きを見せる。アーセナルは前半30分に先制。PA手前でFKを得ると、MFマルティン・ウーデゴーアが左足を振り抜き、ゴールに突き刺した。

 アーセナルは前半39分にピンチ。バーンリーの後方のロングパスからFWアシュリー・バーンズに自陣内のPA内へと進入を許す。バーンズにボレーを打たれるが、その瞬間に立ちはだかったのは冨安。好ブロックでピンチをしのいだ。

 前半を1-0で折り返したアーセナルは後半も失点を防ぐ。冨安は途中出場のバーンリーFWマクスウェル・コルネの動きも封じ、チャンスを作らせない。最後まで戦い抜き、そのまま試合終了。開幕3連敗から復調を見せ、連勝を達成した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP