beacon

メッシ本拠地デビューの首位パリSG、ネイマール&イカルディ弾で劇的逆転&開幕6連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半31分までプレーしたFWリオネル・メッシ

[9.19 リーグアン第6節 パリSG 2-1 リヨン]

 リーグアン第6節が19日に行われ、首位パリSGはホームで7位リヨンに2-1で勝利した。相手に先制を許したが、FWネイマールとFWマウロ・イカルディのゴールで逆転。開幕6連勝を飾った。

 パリSGは15日に敵地で開催されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のクラブ・ブルージュ戦(△1-1)に続き、FWリオネル・メッシ、ネイマール、FWキリアン・ムバッペを同時に起用。メッシはこの一戦が本拠地デビューとなった。

 前半のパリSGはチャンスを生かせず、スコアレスで後半へ。すると立ち上がりの後半9分、リヨンの大きな展開から左サイドのFWカール・トコ・エカンビが折り返し、MFルーカス・パケタが左足で先制点を奪った。

 追いかける展開となったパリSGは後半18分、PA内左で仕掛けたネイマールが倒され、PKを獲得する。同21分に自らキッカーを務めたネイマールが右足でゴール右に決め、同点弾を挙げた。

 メッシが交代で退いた後の後半アディショナルタイム3分には、ムバッペがPA左脇から右足で正確なクロスを送り、途中出場のイカルディがヘディングで押し込む。土壇場で2-1と逆転したパリSGがリーグ唯一の開幕6連勝を達成した。

●フランス・リーグアン2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP