beacon

モウリーニョ、今季初の黒星に不満「ローマの良かったところ? 試合後の敗戦に苦しむ表情だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督

 ローマジョゼ・モウリーニョ監督が19日のベローナ戦終了後、敗戦の弁を述べた。イタリアメディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 モウリーニョ監督率いるローマは今季、ここまで公式戦6連勝を飾るなど好成績を収めていたが、19日に行われたセリエA第4節ではベローナと対戦。敵地において前半を1点のリードで折り返したが、後半に逆転されて2-3で今季初の黒星を喫した。モウリーニョは試合終了後、敗因を分析しつつ自身の見解を示した。

「今日のローマのプレーは良くなかった。一方のベローナは3ポイントを獲得するために重要な努力をしたと思う。私の選手たちの姿勢や努力に関して言うことはない。しかし相手のプレースタイルに適応することができず、個々のデュエルで負けてしまうことが多すぎた。インテンシティも相手の方が高かった。これから数時間かけて試合のビデオを見て、実際にどこで困難に陥ってしまったのかを分析したい」

「試合前、様々な状況を想定して分析したので驚かされることはなかった。しかし、いくつかのシーンにおいて試合運びが良くなかった。相手の守備陣がデュエルに優れていることは知っていたが、自分たちのプレーにクオリティが欠けていた」

「ベローナが反撃してきたのは当然だ。相手は悪いプレーではなかったし、ホームで途中まで負けていた。当然、反撃を仕掛けてくるはずだった。我々はこういった苦境もコントロールしなければならない。選手たちには常に言っているが、有利と予想された試合においても90分間試合を支配することは不可能だ。今日のローマの良かったところ? 試合終了後、ロッカールーム内の選手たちの表情だ。みんなが敗戦に苦しんでいた」

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP