beacon

[WEリーグ]浦和が開幕2連勝! 大宮Vはクラブ史に名を刻む初ゴール、東京NBの初勝利は次節以降にお預け:第2節

このエントリーをはてなブックマークに追加

18日と20日に第2節が開催された

 WEリーグは18日と20日に各地で第2節を行った。日テレ・東京ヴェルディベレーザは敵地でAC長野パルセイロ・レディースと対戦した。試合を通して攻め続けた東京NBだったが、ホームの長野がそれをシャットアウト。スコアレスドローでタイムアップとなり、東京NBのWEリーグ初勝利は次節以降にお預けとなった。

 マイナビ仙台レディースサンフレッチェ広島レジーナのホームに乗り込むと、2-0で勝利。前半44分のMF隅田凜の先制弾と後半9分のFW白木星の追加点を守り切った。

 三菱重工浦和レッズレディースはホーム開幕戦でノジマステラ神奈川相模原と対戦した。前半10分にDF高橋はなの得点で幸先よく先制した浦和だが、その後はN相模原の強力FWサンデイ・ロペスの対応に苦しむ展開に。それでも、エースのFW菅澤優衣香が後半37分に追加点を挙げて、2-0で逃げ切った。浦和は唯一の開幕2連勝で首位に立っている。

 大宮アルディージャVENTUSはホームでアルビレックス新潟レディースと対戦。前半7分、新潟LのFW道上彩花に先制を許したが、後半5分にFW高橋美夕紀のゴールで追いつき、1-1で引き分けた。WEリーグ創設とともに新設された大宮Vは記念すべきリーグ戦初ゴールとなった。

 前節、『WE ACTIONDAY(理念推進日)』で試合がなかったジェフユナイテッド市原・千葉レディースはホームにちふれASエルフェン埼玉を迎えた。前半22分、EL埼玉のDF瀬野有希に先制されるも、同34分にMF岸川奈津希が同点弾。1-1でタイムアップとなっている。

 なお、試合がなかったINAC神戸レオネッサは『WE ACTIONDAY』となった。I神戸は、全カテゴリーの選手とスタッフが「六甲アイランドを美しい街にする会」の皆さんとともに六甲アイランドの隅々をきれいにする清掃活動を行ったようだ。

9月18日(土)
[長野U]
AC長野 0-0 東京NB

[広域第一]
S広島R 0-2 マイ仙台
[マ]隅田凜(44分)、白木星(54分)

9月20日(月)
[NACK]
大宮V 1-1 新潟L
[大]高橋美夕紀(50分)
[新]道上彩花(7分)

[フクアリ]
千葉L 1-1 EL埼玉
[千]岸川奈津希(34分)
[E]瀬野有希(22分)

[浦和駒場]
浦和L 2-0 N相模原
[浦]高橋はな(10分)、菅澤優衣香(82分)

※「理念推進日」とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP