beacon

イタリア王者インテルは意気揚々の逆転勝利、FWジェコ「偉大なチームの勝利だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエディン・ジェコが勝利の喜びを語る

 インテルは21日のセリエA第5節でフィオレンティーナに3-1の勝利。今季加入のFWエディン・ジェコは逆転ゴールを挙げ、『DAZN』のインタビューに「素晴らしいチームだ」と喜びを語った。

 昨季王者のインテルだが、前半はフィオレンティーナの猛攻を浴びる。前半23分にはサイドから崩されて先制ゴールを許した。しかし、ハーフタイムで気持ちを切り替えた王者が後半から反撃に出る。

 インテルは後半7分、ジェコのパスからMFニコロ・バレッラがPA内に進入。即座にPA右にパスを出すと、DFマッテオ・ダルミアンが右足を振り抜き、同点ゴールを決めた。その3分後には右CKをジェコがヘディングシュートで決め切り、逆転に成功する。

 攻勢を強めたインテルは、後半33分にフィオレンティーナFWニコラス・ゴンサレスの一発退場で数的優位に立つ。42分にはFWイバン・ペリシッチがダメ押しの3点目。開幕5試合で18得点という攻撃力を発揮し、3-1で4勝1分の無敗をキープした。

 試合後、ジェコは後半から建て直したシモーネ・インザーギ監督の手腕を称える。「どこを変えようと思っていたのか、あとで監督に聞いてみるよ」と笑みを浮かべ、「前半は苦しんだが、0-1で済んだ。ハーフタイムからは私たちが完成度を高め、試合をひっくり返すことができた。偉大なチームの勝利だ」と喜びを語った。

 加入からチームにフィットし、今季4点目。相棒役のFWラウタロ・マルティネスとも相性は良く、ジェコは「彼はとても強い選手だ。才能あるチャンピオンとともにプレーできて幸せだよ。今シーズンはこれを続けていきたいね」とチームメイトを称えている。

●セリエA2021-22特集

TOP