beacon

バルサの今後を予想するイニエスタ…自身の夢もポロリ「監督になりたいと思う日もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがバルセロナの今後を語る

 バルセロナロナルド・クーマン監督はチームの低迷により解任の可能性が浮上。アンドレス・イニエスタが新監督の予想を語っている。英『ミラー』が伝えた。

 リーグ戦2勝2分で、UEFAチャンピオンズリーグ初戦はバイエルンに0-3の完敗。波に乗り切れない状況に、バルセロナは数週間以内にクーマン監督解任を検討していると一部報道が伝えた。次期候補にはクラブOBで現在カタールのアルサッドを指揮するシャビ・エルナンデス氏の名前が挙がっている。

 同メディアによると、スペイン『スポルト』のインタビューに答えたイニエスタは「シャビはバルセロナの監督になるための準備とトレーニングをしている。彼には挑戦できる自信がある」とコメント。「シャビがバルサのベンチにいる姿を想像できるかと聞かれればね」とかつてのチームメイトが指揮を執る準備が十二分にできていると信じ、その機会を待ち望んでいるようだ。

 自身の将来についても語る。「(自分が監督になる可能性について)監督になりたいと思う日もあれば、そうでない日もある」と指揮官になる可能性にも否定はせず、「今は(選手として)プレーしているから、他のことをイメージするのは難しい」とあくまで将来の夢のひとつではあるが、未来を語ってくれた。

「(監督になることを)ちゃんと考えて、どういう可能性があるのか検討しなければならないのは事実だ。僕がしたいこと、そしてこれからするだろうことは、監督バッジを取得することだ」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP