beacon

劇的無回転ミドルがJ1初得点! 逆転に導いた川崎F宮城天「入らない時は入らないし…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW宮城天が劇的な決勝ゴール

[9.22 J1第32節 鹿島1-2川崎F カシマ]

 苦しみながらも、土壇場で試合をひっくり返した。川崎フロンターレはFW宮城天の劇的なゴールで逆転勝ち。途中出場の2選手が得点を奪い、鬼木達監督は「総力戦で戦っているので、スタートの選手もサブの選手も、本当にいい仕事をしてくれた」と勝利をもぎ取ったチームを称えた。

 後半16分に鹿島に先制を許し、主導権を握られる時間帯が続いた。なかなか流れを引き寄せられなかったが、古巣戦のMF山村和也が投入後すぐにゴールを奪取。そこから押し返すと、終了間際にドラマが待っていた。

 1-1で迎えた90+4分。宮城がPA右手前から右足を振り抜くと、無回転の強烈なミドルシュートがネットに突き刺さり、土壇場で逆転に成功。「何もできていなかったのでシュートを打たないとダメだと思っていた。打ってみようという感覚で打ったら、たまたま入ってラッキーです」と謙虚にコメントした宮城。待望のJ1初ゴールを、劇的な形で奪ってみせた。

「チャンスがあっても決めきれない時が多くて、決めないといけないという気持ちはずっとあったんですが、焦っても入らない時は入らないし、入る時は入る。きょうは入る日だったということで、次からはしっかり内容を含めて改善していきたい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP