beacon

リーグカップでまさかの敗退となったマンU…C・ロナウド欠場の理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カラバオ杯を欠場したFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドの欠場についてコメントしている。

 ユナイテッドは22日、カラバオカップ3回戦でウエスト・ハムと対戦。復帰後3試合連続ゴール中と好調のC・ロナウドはメンバー外となった。

 試合は前半9分に失点したユナイテッドが追いかける展開となる。しかし最後までゴールを奪うことができず、まさかの3回戦敗退となった。試合後、スールシャール監督は『スカイ・スポーツ』でC・ロナウドがメンバー外となった理由を明らかにした。

「日曜日の試合に向けて、多かれ少なかれ選手を交代させることを決めていた。今後を戦っていくためにも、より多くの戦力が必要となる。アレックス・テレスはケガから復帰し、1週間ほどトレーニングをした。これから長いシーズンが待っているだろう」

「クリスティアーノ・ロナウドはすでに違いを見せている。彼自身は、できる限りプレーしたいと思っているが、それは不可能だ」

「最終的に成功するためには、チーム全員の力が必要だ。そのために出場時間を分散させる必要がある。これほど多くの選手を変更するやり方はリスクがあったが、非公開でいくつかの試合をこなしている。チームとしてリズムが掴めるといいね」

●プレミアリーグ2021-22特集
●カラバオ杯2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP