beacon

シャルケDF板倉滉、3試合連続フル出場で地元メディアは及第点「試合が進むにつれ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF板倉滉は3試合連続フル出場

 シャルケに所属する日本代表DF板倉滉がハンザ・ロストック戦の勝利に貢献した。

 シャルケは25日、ブンデスリーガ2部第8節でロストックと対戦。板倉は4バックのCBの一角として先発した。試合は序盤攻め立てられるも、GKマルティン・フライスルの好セーブで難を凌ぐ。すると前半42分、シモン・テロッデが先制点を挙げる。さらに、後半にもテロッデが追加点を奪い、敵地で2-0と勝利している。

 板倉は3試合連続のフル出場に。地元メディア『ruhr24』では「3.5」の評価を得て、寸評では以下のように記された。

「巨大なジョン・フェルフックと軽快なニック・オムラディックを相手に、試合開始から問題を抱え、11分にはチャンスを許してしまった。しかし、シャルケの立場からすると、マルティン・フライスルがこのミスを修正してくれたのは幸いだった。試合が進むにつれ、板倉滉もより安全になっていったので、最終的にはきちんとした個人評定が得られたと言えるだろう」

 最高評価は2ゴールを挙げたテロッデで「1.5」の採点に。なお、3ポイントを得たシャルケは11位から暫定6位に上がっている。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP