beacon

得点者3人よりもトミヤス!! 得票率50%超え…ノースロンドン・ダービーでファン投票MOMに選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルDF冨安健洋

 26日に行われたプレミアリーグ第6節でトッテナムと対戦したアーセナルは3-1の快勝を収めた。そして、ファン投票によって日本代表DF冨安健洋が同試合のMOMに選出されたことをクラブ公式ツイッターが伝えている。

「ノースロンドン・ダービー」で3試合連続先発出場を果たした冨安。右SBの位置に入ると、対面の韓国代表FWソン・フンミンに仕事らしい仕事をさせず。本職の守備だけではなく、積極的にボールに絡み、チャンスとみるや前線まで駆け上がるなど攻撃にも厚みを加えた。

 試合は前半12分にMFエミール・スミス・ロウの得点でアーセナルが先制すると、同27分にFWピエール・エメリク・オーバメヤン、同34分にMFブカヨ・サカが加点。前半だけで3点のリードに成功すると、トッテナムの反撃を後半34分のソン・フンミンの1点に抑えて3-1の勝利を収めて3連勝を飾った。

 クラブは得点を挙げたスミス・ロウ、オーバメヤン、サカとともに冨安をMOM候補にノミネート。そして、50%を超える票を得てMOMに選出された。なお、2位はサカ、3位はスミス・ロウ、4位はオーバメヤンという結果になっている。

 開幕3連敗と最悪のスタートを切ったアーセナルだが、冨安加入以降は3連勝と調子が上向き。日本代表DFはチームで確固たる地位を築きつつあるようだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP