beacon

「メッシは控え目」…パリSGチームメイトが驚き

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアクラフ・ハキミとFWリオネル・メッシ

 今季パリSGに加入したMFアクラフ・ハキミは、同じく今季加入のFWリオネル・メッシの振る舞いに驚いたようだ。英紙『ミラー』が伝えている。

 現在、左ヒザを負傷しているメッシはリーグ戦を2試合連続で欠場。まだ、本領発揮するには至っていないものの、チームに与えている影響は大きいようだ。ハキミがフランス『レキップ』のインタビューに答え、メッシについて語っている。

「彼がここに来ると聞いたとき、何て言ったらいいか分からなかったよ。僕にとっては夢のような話だったからね。優れたサッカー選手と一緒にレベルアップできることを誇りにい思っているよ」

 そして、自身のレベルアップのため、メッシがどのようなトレーニングを行い、どのようにプレーするか「日々注意を払っている」というハキミは、世界的スーパースターの振る舞いに驚いたようだ。

「彼にボールを渡して僕が走れば、彼はボールをあるべき場所に置いてくれるんだ! それにしても、彼の振る舞いには驚かされたよ。(あれだけのプレーヤーなのに)彼は実直だし、控え目なんだ」

 28日にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節でマンチェスター・Cと対戦。メッシは順調に回復しており、メンバー入りする可能性があるという。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP