beacon

ネイマール&ムバッペの確執報道に…ポチェッティーノ「彼らは最高の競争相手。報道は事実ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムバッペとネイマール

 パリSGマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、確執が報じられるネイマールキリアン・ムバッペの関係について言及した。

 PSGが2-0で勝利した先日のモンペリエ戦で途中交代を命じられたムバッペは、ベンチ内で不満げな表情を見せながらイドリサ・ゲィエに「彼は僕にパスをくれない」と発言した模様。誰に向けて発したかは定かではないが、フランス『レキップ』などの有力紙はこの発言の前にフランス代表FWがネイマールを“浮浪者”と呼んだと報じ、他紙は別の発言があったと伝えた。

 これを受け、リオネル・メッシ加入以降になかなかかみ合わない両者の関係性に亀裂が生じたと考えられているが、マンチェスター・シティ戦を控えたプレスカンファレンスでポチェッティーノ監督は問題がないことを強調した。

「彼らは素晴らしい選手たちで、最高の競争相手だ。試合の後でお互いに言葉を交わし合っていたし、彼ら両方が私とも話をした。それに、月曜日のトレーニング中には笑い合っている。しばしばこのような状況ではさまざまな雑音が生じるが、どれも事実に則したものではない」

 また、アンデル・エレーラも両選手の関係性に言及した。

「僕がこのクラブに加入してすぐに、ネイとキリアンの関係性を見て取れたし、その関係性に変化はない。試合では誰だって得点したいし、アシストもしたいが、そうできない時だってある。時折、真実ではないことが報じられている。ここに来てから彼らの間には特別なつながりがあり、何も変わっていない。すべての試合でさまざまな状況があるけど、試合後には僕たちは話し合うし、友人同士だ」

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP