beacon

世界最高の3トップと対峙したルベン・ディアス「挑戦的だが、自分を証明するチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティDFルベン・ディアス

 マンチェスター・シティのDFルベン・ディアスパリSG戦を振り返る。UEFA公式サイトが伝えた。

 マンチェスター・Cは28日、チャンピオンズリーグ第2節でパリSGと対戦。豪華メンバーとの対戦となったが、FWリオネル・メッシらにゴールを許し、0-2と敗れた。メッシ、FWネイマール、FWキリアン・ムバッペの3トップと対峙したディアスはこのように語る。

「最高のチームだよ。トップに立ちたいなら、そしてナンバーワンになりたいなら、最高の相手と対戦する必要がある。挑戦的ではあるが、自分を証明するチャンスでもある。このような試合をするのは特別な瞬間だね」

 また、敗戦には「不満を感じている」としたディアス。チャンスはあったと感じているようだ。

「チャンスを作り、良いプレーをしたが、最終的にはチャンスをものにできなかったことが問題だ。あの明確なチャンスで、もしそれができていたら、状況は大きく変わっていたかもしれない。3日前にチェルシーと対戦したにもかかわらず、僕らはパフォーマンスを発揮した。勝てなかったのは悔しいが、ベストを尽くしたことはわかっている」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP