beacon

カンテが新型コロナ陽性…CLユベントス戦欠場、フランス代表のUNL準決勝にも黄信号

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのヌゴロ・カンテが新型コロナウイルス検査で陽性だったことにより、当面欠場する。

 昨シーズンのチャンピオンズリーグ制覇に貢献し、今シーズンも好調を続けるチームの中で公式戦6試合に出場するカンテ。キャプテンマークを託されたり、得点を奪ったトッテナム戦では絶賛されるなどトーマス・トゥヘル監督から全幅の信頼を寄せられる同選手だが、今後数試合の欠場を余儀なくされる。

 29日に控えるチャンピオンズリーグのユベントス戦を前にした会見で、トゥヘル監督は「ヌゴロは残念ながら、検査で陽性で、隔離とともに政府のプロトコールに従う必要がある」と明かした。

 これにより、30歳のフランス代表MFはユベントス戦、週末のサウサンプトン戦を欠場することが確定。さらに、10月7日に予定されるフランス代表としてプレーすることが期待されるUEFAネーションズリーグ準決勝ベルギー戦にも欠場する可能性が高い。

 また、トゥヘル監督はその他にも「クリスチャン(プリシッチ)、リース(ジェームズ)、メイソン(マウント)も欠場する」と発表。手負いの状態でグループHの行方を占うユベントスとの大一番を迎えることになる。
●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP