beacon

クーマン監督解任報道にブスケツ&デ・ヨングの見解は?「最も簡単だが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

0-3で敗れたバルセロナ

 バルセロナの選手たちが、ロナルド・クーマン監督の去就について答えている。スペイン『as』が伝えた。

 29日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節で、ベンフィカと対戦したバルセロナ。開始3分で失点すると、後半24分、同34分とゴールを許し、同42分にはエリック・ガルシアが退場に。枠内シュートを放てないまま、0-3で完敗を喫している。

 前節バイエルン戦と同じスコアで敗れ、グループ最下位に沈むバルセロナ。そのバイエルン戦後にはクーマン監督の解任報道が加熱し、今回の敗戦によって再び去就が騒がれることになっている。

 主将のMFセルヒオ・ブスケツは「監督を変えるべきか?」と問われると、「フットボールの世界ではそれが最も簡単だが、責任は選手にも、僕らにもあるんだ。今は危機的状況に陥っている」と語った。

 また、MFフレンキー・デ・ヨングは「クーマンの将来? 僕のことじゃないから何も言えない。監督を変えるのが解決策か? そうは思わない」と答えている。

 すでにジョアン・ラポルタ会長は後任と接触しているとも報じられているが、クーマン監督の立場が厳しくなっていることは間違いなさそうだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP