beacon

「最高のサッカーナイト」ゴレツカが5ゴール&無失点の完勝劇に満足感

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFレオン・ゴレツカ

 バイエルンレオン・ゴレツカが、29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループEのディナモ・キエフ戦を振り返った。

 ロベルト・レバンドフスキのPK弾で幕を開けた一戦は、バイエルンが一方的にゴールを重ねていく展開となった。27分にはレバンドフスキがこの日2点目を奪い、2-0で試合を折り返す。

 後半はセルジュ・ニャブリ、レロイ・サネ、エリック・マキシム・シュポ・モティングがネットを揺らして、5-0で勝利した。

 スタメン出場を果たしたゴレツカは、試合後にクラブの公式サイトにコメントしている。

「アリーナ内は素晴らしい雰囲気で、最高のサッカーナイトになったね。今日はあらゆる場面で、素晴らしい結果を残すことができた。無失点だったことも素晴らしいし、点を重ねてもさらに奪いにいく姿勢を見せることができたよ」

 指揮官であるユルアン・ナーゲルスマン監督も「とても満足できる試合だった」と選手たちのパフォーマンスを称えた。

「早い時間帯に先制し、その後も高い集中力を保つことは難しいが、選手たちはそれを実行してくれた。相手はいくつかのチャンスを作られたが、ゴールは奪われていない。無失点に抑えることができて満足している」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP