beacon

日本人旋風続くアーセナル…岩渕真奈が華麗同点ゴールで逆転勝利に貢献「マナ・マジック!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールを決めたFW岩渕真奈

 日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈が所属するアーセナルレディースは、9月29日の女子FAカップ準々決勝でトッテナムと対戦。0-1と先制を許したが、岩渕が同点ゴールを挙げ、5-1の逆転勝利に大きく貢献した。

 先制点を奪われたアーセナルだが、前半15分に岩渕が得点。味方のクロスは相手選手に奪われるが、クリアを岩渕がピンポイントでカットする。そのままゴールに右足シュート。鋭い弾道を突き刺し、1-1と試合を振り出しに戻した。その後チームは大量得点を奪い、5-1で準決勝に駒を進めている。

 クラブ公式ツイッターでは「マナ・マジック!」と岩渕のゴールを絶賛。岩渕は自身のツイッターで「他はミス多発。また頑張りまーす!」と謙遜していたが、今季公式戦4点目と好ペースで結果を残している。

 今夏にアストン・ビラからアーセナルに加入した岩渕。リーグ開幕戦ではアシストを記録し、女子UEFAチャンピオンズリーグでも3得点を挙げる。8月21日のPSV戦で決めたシュートは、アーセナルの男女合わせた8月度月間最優秀ゴールにも選出されていた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP