beacon

ともに世代屈指のタレント。G大阪ユースのMF中村仁郎とFW坂本一彩がトップチーム昇格内定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンバ大阪は19日、ガンバ大阪ユースに所属するMF中村仁郎、FW坂本一彩と仮契約を結び、2022シーズンからの新加入が内定したと発表した。

 中村は17歳3か月27日でJ1デビューしている逸材レフティー。ドリブル、パス、シュートで違いを生み出すMFだ。一方、坂本は得点ランキング首位を走るストライカー。テクニックとシュートセンスの高さ、駆け引きの上手さなどに注目のFWだ。

 ともにU-18世代を代表する存在。中村はクラブを通して、「3歳の時からの夢であったガンバ大阪でプロサッカー選手になることができ、非常に嬉しく思います。これまで多くの壁に当たってきましたが、家族、友達、指導者、そしてサポーターの皆さんなど、今まで私が出会ってきた全ての方々のおかげで成長し、乗り越えてくることができました。今までもこれからも感謝の気持ちを忘れず、謙虚にひた向きにサッカーを楽しみますので、応援よろしくお願いします」とコメントし、坂本は「幼い頃から憧れていたこのガンバ大阪でプロキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。これまで関わっていただいた方々にプレーで恩返しできるように、そしてガンバ大阪の勝利に貢献できるように全力で戦います。応援よろしくお願いします」と意気込んでいる。

以下、クラブ発表のプロフィール
中村 仁郎(ナカムラ ジロウ)
■生年月日
2003.8.22(18歳)
■出身地
大阪府茨木市
■ポジション
MF
■身長/体重
166cm/60kg 
■利き足
左足
■血液型
B型
■チーム経歴
ダックSC ⇒ ガンバ大阪ジュニアユース ⇒ ガンバ大阪ユース(現:向陽台高等学校3年生 来春卒業見込み)

坂本 一彩(サカモト イサ)
■生年月日
2003.8.26(18歳)
■出身地
熊本県
■ポジション
FW       
■身長/体重
174cm/69kg 
■利き足
右足
■血液型
A型
■チーム経歴
ソレッソ熊本 ⇒ JFAアカデミー福島U-15 ⇒ ソレッソ熊本 ⇒ ガンバ大阪ユース(現:向陽台高等学校3年生 来春卒業見込み)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP