beacon

イブラヒモビッチ、自身の生誕祭を2日前倒しで行った深イイ理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

40歳になるFWズラタン・イブラヒモビッチ

 3日に40歳の誕生日を迎えるミランのFWズラタン・イブラヒモビッチ。2日前倒しで誕生日パーティーが行われたようだ。1日、イタリア人記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏の公式サイトが伝えている。

 圧倒的なカリスマ性と類まれな身体能力で、39歳にしていまだミランを牽引するイブラヒモビッチ。現在は負傷によりピッチにはいないが、その影響力は健在だ。そんな“神様”も3日に40歳の誕生日を迎える。

 イタリアの誕生日パーティーには、日本と異なる慣習がある。ひとつはパーティーのお祝いは当事者が参加者を集めること。そして、もうひとつは“ジンクス”で、誕生日よりも前にお祝いをすると不幸が訪れるというものだ。

 しかし、イブラヒモビッチに呪いは効かない。3日の誕生日から2日前倒しの1日にお祝いを執り行ったという。その理由は、みんなでお祝いをしたかったから。3日は日曜で、さらにミランは敵地でセリエA第7節・アタランタ戦に臨む。チームスタッフやドクターは敵地に赴き、クラブスタッフも日曜日で集まることは難しい。だからこそ、ジンクスを気にせず、前倒し開催を敢行した。

 お祝いは盛大ではなく、昼食の直後にささやかな乾杯が行われたという。

●セリエA2021-22特集

TOP