beacon

ラス・パルマスに大敗のカルタヘナが2連敗…スタメン岡崎は前半のみプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司は今節もスタメン出場

[10.3 ラ・リーガ2部第8節 ラス・パルマス4-1カルタヘナ]

 FW岡崎慎司の所属するカルタヘナは3日、ラ・リーガ2部第8節でラス・パルマスとのアウェー戦に臨み、1-4で敗れた。岡崎は3試合連続でスタメン出場。左サイドハーフに入り、ハーフタイムまでプレーした。

 11位ラス・パルマスのホームに乗り込んだ13位カルタヘナ。前半32分にPKからMFジョナタン・ビエラに先制点を奪われると、同36分にはFWペヒーニョにミドルシュートを決められる。さらに同43分、裏へ抜け出したFWヘセ・ロドリゲスのループシュートがゴールに吸い込まれ、3点ビハインドで前半を終えた。

 後半開始から岡崎ら3選手を同時に交代して打開を図るが、後半18分にMFリチャード・ボアテングが2度目の警告で退場してしまう。同27分には相手のカウンターからFWアダルベルト・ペニャランダに決定的な4ゴール目を献上。同38分にFWダウダ・モハメドが豪快なミドルシュートを突き刺して1点を返したものの、反撃はここまでとなり、2連敗を喫した。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP