beacon

水戸が明治大“背番号10”MF杉浦文哉の来季加入を発表「技術が高く、運動量があり、ポリバレントな能力を持つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大MF杉浦文哉が水戸へ

 水戸ホーリーホックは4日、明治大MF杉浦文哉(22)の来シーズン加入内定を発表した。

 杉浦はU-12からU-18まで名古屋グランパスの育成組織でプレーし、その後に明大に進学。今季は15試合に出場し、2ゴール1アシストを記録している。クラブ公式サイトでは、西村卓朗GMが「技術が高く、運動量があり、ポリバレントな能力を持った選手」とコメント。「杉浦選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております」と伝えている。

 また、杉浦は「夢であったプロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックという素晴らしいクラブで始められる事を嬉しく思います」と喜びを語る。「これまで携わって下さった全ての方々への感謝をピッチ内外で表現したいと思います。そして、幼い頃Jリーグを見て与えてもらったものを、今度は自分が見てくださるファン、サポーターの皆さんに少しでも与えられるよう全力でプレーしていきますので、応援よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

以下、プロフィール
●MF杉浦文哉
(すぎうら・ふみや)
■生年月日
1999年9月23日(22歳)
■身長/体重
174cm/68kg
■出身地
愛知県
■経歴
安城北部FC-名古屋U-12-名古屋U-15-名古屋U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP