beacon

バイエルン撃破の立役者となったフランクフルトGKトラップ「やるべきことがたくさんあった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトGKケビン・トラップ

 フランクフルトのGKケビン・トラップがバイエルン戦勝利の喜びを語った。『DAZN』が伝えている。

 フランクフルトは3日、ブンデスリーガ第7節でバイエルンと対戦。多くのピンチにさらされながら、トラップが好守を連発して1失点にとどめる。すると終盤に2点を奪い、見事な逆転勝利を収めた。

 勝利の立役者となったトラップは『ビルト』の採点で両チーム最高タイとなる「1」の評価に。試合後には「今日はやるべきことがたくさんあった」と振り返った。

「僕らはとてもよく守った。誰も本気で今日、バイエルンから何かを得られるとは思っていなかっただろうし、少しラッキーだった。可能な限り最大限の力を発揮した。僕らのプランは最終的にとてもうまくいったね」

 また、フランクフルト主将のDFマルティン・ヒンテレッガーは以下のように喜びを語った。

「ミュンヘンでの試合は、いつも非常に激しい。僕らは自分たちのボックスに閉じ込められていて、今日はほとんど息をする暇もなかった。この勝利は、僕らにとって非常に重要なものだ。インターナショナルブレイクの後にこの勢いを持っていきたい」

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP