beacon

怪物の子は怪物か…ルーニー息子のカイがリバプール戦で4発。チームの全ゴール叩き出す

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランドのレジェンド、FWウェイン・ルーニーの息子であるカイ・ルーニーは、マンチェスター・ユナイテッドのユースで順調に成長しているようだ。

 マンチェスター・Uの歴代最多得点者となるなど、スリーライオンズと共に同クラブのレジェンドとなったウェイン・ルーニー現ダービー監督。長男であるカイ・ルーニーは現在、マンチェスター・UのU-12チームに所属している。

 そのU-12チームは先日、リバプールのU-12チームと対戦した。この試合で、父親と同じくストライカーのポジションを主戦場としているカイ・ルーニーが4ゴールをマーク。チームは5失点して敗れたが、カイ・ルーニーはチームの全ゴールを叩き出す活躍を披露した。

 現在11歳のカイ・ルーニーは、昨年12月にマンチェスター・Uと契約。父親のウェイン・ルーニーは当時、「誇り高い日。カイがマンチェスター・ユナイテッドと契約した。息子よ、ハードワークを続けるんだぞ」とメッセージを送っていた。

 なお、マンチェスター・Uのアカデミーには現在、今夏に同クラブに復帰したクリスティアーノ・ロナウドの息子も在籍中。二人の偉大な父と同じように、カイ・ルーニーとクリスティアーノ・ロナウドJr.がトップチームで共演する日が来るのだろうか。
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP