beacon

C・ロナウドの「負けず嫌い」が好影響!マンチェスター・U同僚が明かす「同じ空間にいられるなんて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショーが、今夏に復帰を果たしたFWクリスティアーノ・ロナウドの影響力に驚いている。

 今夏の移籍市場で、ユベントスからマンチェスター・Uに加入したC・ロナウド。12年ぶりとなるスーパースターの復帰に関係者やファンが沸く中、すでに公式戦6試合で5ゴールと、ピッチ上で目に見える結果も残している。

 しかしチームは9月に入って3敗を喫し、10月最初のエバートン戦も引き分けに終わるなど調子が上がらず。苦しい時期を過ごしているが、ショーは『BBC Radio 5 Live』内で、C・ロナウドが見せる「プロフェッショナルな姿勢」が、今後のチームに好影響を与えると語った。

「何年もスターとして活躍してきた彼と、同じ空間にいられるなんて信じられないことだよ。彼の行動を見ていると、プロ意識が伝わってくるんだ。これほど長い年月、トップに君臨している理由がわかるよ」

「彼の考え方は『誰にも負けない』精神だ。彼が来てくれたことで、チームは内側から改善されている」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP