beacon

柏U-18の大和優槻が来季甲府でプロへ「9年間レイソルで闘ったことは自分の宝物」

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルU-18のDF大和優槻が来季から甲府へ

 ヴァンフォーレ甲府は8日、柏レイソルU-18のDF大和優槻(18)の来季加入内定を発表した。

 大和は柏レイソルA.A.TOR'82から柏U-18まで柏一筋でプレー。甲府の公式サイトでは「自分の特徴でもあるビルドアップでチームを前進させ、的確なコーチングでチームを動かし勝利に貢献できるように頑張ります。故郷を離れるのは寂しいですが、甲府が第二の故郷となるよう、今持っている自分の力を最大限に発揮できるように練習から努めていきます」と意気込みを語っている。

 さらに、柏の公式サイトでは、「小学4年生から高校3年生まで9年間お世話になった柏レイソルには感謝しかありません」とクラブへの感謝を語る。

「柏レイソルに入団し、素晴らしい環境のもとサッカーができ、今の自分があると思います。練習場の近くにはスタジアムがあり、トップチームの練習場があり、ホームでは毎試合観戦といった環境がありました」

「その環境にいたからこそプロサッカー選手になりたいという思いは次第に強くなりましたし、日立台に立ちたいという思いも強くなりました。9年間レイソルのエンブレムを背負い、黄色いユニフォームで闘ったことは自分の宝物です」

「自分のサッカー人生における大切なことをアドバイスしてくれたレイソルスタッフ、どんな時も優しく接してくれた先輩、どんどん積極的に笑顔で話しかけてくれる後輩、そしてどんな時も楽しく激しく熱く共に闘った同期のみんながいたからこそプロサッカー選手になれたと思います。この感謝の気持ちを忘れずに甲府でも頑張ります」

「柏レイソルで教わった全てのことを次のステージでも活かし、ヴァンフォーレ甲府で活躍できるように頑張ります。そしてこれからは違うチームですが、引き続き応援よろしくお願いします。9年間ありがとうございました」

以下、プロフィール
●DF大和優槻
(やまと・ゆづき)
■生年月日
2003年7月16日(18歳)
■身長/体重
187cm/70kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏A.A.TOR'82-柏U-12-柏U-15-柏U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP