beacon

鹿島が違反行為のサポーター6人を処分…鹿島の今季公式戦は“出禁”に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズは8日、違反行為を犯したサポーター6人を処分すると発表した。

 2日に行われたJ1リーグ第31節横浜FC戦(●1-2)で鹿島サポーターの違反行為が認められ、当該者6人の処分が決定した。クラブによると、当該サポーターは「試合終了後、鹿島の選手たちが南側ゴール裏のサポーターズシートへあいさつに向かった際、サポーターがスタンド最前のセキュリティーフェンスを乗り越えて横断幕の掲出や、運営スタッフに対して威嚇行為、会場運営の妨げになる行為を行った」という。

 本行為は鹿島における観戦ルール違反にあたるとして、クラブはサポーター6人を特定後、本人たちへ事情聴取。当該者は違反行為を認め、6人に対して鹿島が出場する今季ホームゲーム及びアウェイゲーム、天皇杯への入場禁止の処分を下した。

 また、今回の違反行為を受けて、クラブはコロナ禍の観戦における禁止事項として、太鼓以外すべての鳴り物(ブブゼラ、拡声器など)の持ち込みと使用を禁止することを追加した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP