beacon

デンマークが7戦完封で全勝継続! イングランドはチルウェル&グリーリッシュが初ゴールで快勝:W杯欧州予選第7節

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジャック・グリーリッシュが代表初ゴール

 カタール・ワールドカップの欧州予選が9日に行われた。

 グループFでは、デンマーク代表がモルドバ代表に4-0で勝利。前半23分にFWアンドレアス・スコフ・オルセンが混戦を押し切り、先制点を奪うと、同34分にはハンドで獲得したPKをDFシモン・ケアーが沈め、追加点を挙げる。さらに39分にはMFクリスティアン・ネルゴーアが右CKを押し込んで3点目。44分にはパスワークで崩し切り、最後はDFヨアキム・メーレがゴールに流し込んだ。

 デンマークは予選7試合全勝を継続。さらに、すべての試合で無失点を続けている。

 グループIでは、イングランド代表がアンドラ代表に5-0の勝利。前半17分にDFベン・チルウェルが自身代表初ゴールとなる先制点を決めると、40分にはMFフィル・フォーデンのロングパスからFWブカヨ・サカが2点目を挙げる。

 前半を2-0で折り返したイングランドは、後半もゴールラッシュ。後半14分にはFWジェイドン・サンチョのクロスにFWタミー・エイブラハムが反応し、3点目を決める。34分にはFWジャック・グリーリッシュがPKを獲得。MFジェームズ・ウォード・プラウズがキッカーを務め、一度相手GKに止められるが、すかさずゴールに押し込んだ。

 イングランドは後半41分にダメ押しの5点目。ボールをキャッチしたGKサム・ジョンストンがセンターラインまで届くロングスローを飛ばすと、最前線のグリーリッシュがカウンターを確実に仕留める。代表初ゴールで試合を締め切った。

試合結果は以下のとおり
(10月9日)
[グループA]
アゼルバイジャン 0-3 アイルランド
ルクセンブルク 0-1 セルビア

[グループB]
スウェーデン 3-0 コソボ
ジョージア 0-2 ギリシャ

[グループC]
リトアニア 3-1 ブルガリア
スイス 2-0 北アイルランド

[グループD]
カザフスタン 0-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ
フィンランド 1-2 ウクライナ

[グループF]
スコットランド 3-2 イスラエル
フェロー諸島 0-2 オーストリア
モルドバ 0-4 デンマーク

[グループI]
アンドラ 0-5 イングランド
ハンガリー 0-1 アルバニア
ポーランド 5-0 サンマリノ

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP