beacon

ジョルジーニョをバロンドールに推すマンチーニ「受賞できなければ不可思議」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表MFジョルジーニョ

 イタリア代表ロベルト・マンチーニ監督は、MFジョルジーニョがバロンドールに値すると考えているようだ。

 5月にチェルシーでチャンピオンズリーグを制し、7月にはイタリア代表としてEURO2020制覇に輝いたジョルジーニョ。中盤でチームの舵を取り、欧州2冠を成し遂げた同選手の評価は急上昇中で、先日に発表された2021年バロンドールの候補30選手の中にノミネートされた。

 53年ぶりに欧州一に輝いたアズーリからはジョルジーニョのほかに、ジョルジョ・キエッリーニ、レオナルド・ボヌッチ、ジャンルイジ・ドンナルンマ、ニコロ・バレッラが選ばれた中、チームを指揮するマンチーニ氏は、司令塔がバロンドールにふさわしいと主張した。

「彼らはリストの中に入った。この理由は彼らが良いパフォーマンスをしたからであって、私のおかげではない。私の見解では、ジョルジーニョはバロンドールを勝ち取るべきだ。彼はすべてを勝ち取り、十分に受賞に値する。そうでなければ、私にとって不可思議なことだ」

 一方で、有力候補の1人とされるジョルジーニョは「バロンドールを夢見ない選手なんているのか? 小さい夢も、大きい夢も一緒なことだから、どうせなら大きな夢を見たいね」とバロンドールへの思いを語った。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP