beacon

ドルトムントFWハーランド、3連ボールの的当てが凄すぎる…ブンデス公式「半端ないって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランド

 ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが公開した動画が話題になっている。14日、英『ザ・サン』が伝えた。

 21歳のノルウェー代表FWは、ザルツブルクで大ブレイクを果たすと、2019年冬にドルトムントに加入。途中出場でのブンデスデビューからハットトリックという史上初の偉業を成し遂げた。今季からは背番号9を背負うも、現在は怪我のため療養が続いている。

 ハーランドは14日、自身のツイッター(@ErlingHaaland)で動画を投稿した。動画では、ハーランドが練習場のゴール前でボールを3つ縦に積み重ねる。出来上がると、一番上のボールから左足で蹴り込み、ゴール左上の的に当ててみせた。すかさず2つ目、3つ目と当て、的を完全破壊。ハーランドも「大当たり」と頭を抱えて喜んでいた。

 この投稿にサッカーファンは騒然。ブンデスリーガの英語版ツイッター(@Bundesliga_EN)は「ridiculous!(半端ない!)」とリアクションを見せた。

 あまりにすごすぎる芸当に、一部では合成によるフェイクを疑う声も。ボールを3つ重ねた点、一番上のボールを蹴っても2段目が落下しなかった点などに違和感を覚えた人もいたようだ。一方で、ハーランドがすべての的を射抜いた点は「彼ならやりかねない…」と判断に迷う声も散見していた。


●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP