beacon

マンチェスター・CがF・トーレスの負傷を発表…英メディアは最大6週間の離脱と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのMFフェラン・トーレス

 マンチェスター・シティは14日、スペイン代表MFフェラン・トーレスが負傷したと発表した。

 スペイン代表としてUEFAネーションズリーグを戦ったF・トーレス。準決勝のイタリア代表戦(○2-1)では、前半だけで2ゴールを挙げる活躍で決勝進出に貢献。しかし、決勝のフランス代表戦(●1-2)では、84分間ピッチに立つも得点を奪うことが出来ず、優勝を逃していた。

 クラブはF・トーレスが代表活動期間中に小さな骨折をしていたことを報告。同選手はマンチェスターに戻り、すでに検査を受けており、今後も経過観察を行う予定だという。

 イギリス『BBC』は、F・トーレスが4週間から6週間の離脱になると報道。現在プレミアリーグで3位に付けているマンチェスター・Cは、マンチェスター・ユナイテッドとのダービー戦のほか、エバートンとの上位対決、UEFAチャンピオンズリーググループステージのクラブ・ブルージュ戦、パリSG戦を控えている。

●UEFAネーションズリーグ20-21特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP