beacon

香川真司にJリーグ複数クラブが興味…本人も日本復帰を真剣に検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司がJリーグ復帰か

 PAOKテッサロニキに所属する元日本代表MF香川真司に今冬のJリーグ復帰の可能性が浮上している。ギリシャ『ノバ・スポーツ』が報じた。

 昨年10月にサラゴサを退団した香川は無所属の期間を経て、今年1月に1年半契約でPAOKに加入。2シーズン目の今季はリーグ開幕戦こそ先発出場したものの、それ以降は外国人枠の問題もあり、ベンチ外が続いている。

 同メディアによると、今冬の移籍市場で日本の複数クラブが32歳MFを獲得ターゲットにすると言われており、本人もPAOKでラズバン・ルチェスク監督の構想外となっている現状を受け、Jリーグ復帰を真剣に考えているようだ。

 ルチェスク監督はバスコ・ダ・ガマ(ブラジル2部)に期限付き移籍中のブラジル人FWレオ・ジャバの復帰を希望しており、そうなればチーム内のEU圏外選手は8人となる見込み。さらに指揮官は今冬の移籍市場で攻撃的MFの獲得を求めているとも伝えられ、香川の移籍がますます加速することになりそうだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド

TOP