beacon

金沢スポンサーの“撤退コメント”に反響「素敵」「惚れてまうやん」「胸が熱くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢スポンサーのツイートが話題に

 ツエーゲン金沢のスポンサーのツイートが反響を呼んでいる。

 オフィシャルスポンサーを務める石川県内のカフェ『HUM&Go(ハムアンドゴー)』が14日、公式ツイッター(@hum_go)を更新。10月いっぱいでスポンサーから退くことを報告した。

「ツエーゲン金沢を愛する皆様へ。10月末日をもって、オフィシャルスポンサーから退くことにしました。幼少期は『Jリーガーになること』が夢でした。『地域のプロチームを応援すること』が夢にかわり、社会人リーグの頃から会場に足を運び声援を送ることが密かな楽しみでした」

「はじめて『HUM&Go』という横断幕をスタジアムで見た時は胸が熱くなり、涙しました。出店の際も不慣れな我々にサポーターの皆様は優しく接してくださり、実店舗にまでもたくさんご来店いただき心より感謝いたします。『感染症のせい』と言い訳せず、経営をしっかり立て直しいつか必ず戻って参ります」

 このクラブ愛にあふれたメッセージに感謝や応援の言葉が多く寄せられ、金沢の選手やスタッフも反応している。

 DF廣井友信(@hiroi111)は「素敵なコメントありがとうございます!」と感謝し、「『スポンサー』その内側には『人』がいて、その方々それぞれにクラブに対する熱い想いやストーリーがあり、仲間になってくれる。その想いはクラブが大事にしなければいけない大切なもの」と実感を込めて語った。

 クラブOBで現在は金沢アンバサダー兼スポンサー営業を担当する辻尾真二氏(@tsujitail)は「食事も珈琲もホントに美味しくてプライベートでもお世話になってるHUM&Goさん。クラブに対する想い、そしてわざわざスポンサー撤退する事を公言する誠実さ。こんな事言われたら益々惚れてまうやん」と感激した様子でつづっている。

 また、金沢営業部の公式アカウント(@zweigen_sales)は「HUM&Go さん。胸が熱くなるコメント本当に有難うございます!支えて頂いたご恩を少しでもお返し出来る様に邁進します。これからも石川県を盛り上げる仲間として歩んで行きましょう」と述べ、「サポーターの皆さん、お力添え宜しくお願い致します」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP