beacon

43歳バースデーのクラモフスキー監督に連勝プレゼント! 7位山形が中原の2戦連発弾で21位相模原に完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形を率いるピーター・クラモフスキー監督

[10.16 J2第34節 相模原0-1山形 ギオンス]

 J2第34節が16日に開催され、7位モンテディオ山形は敵地で21位SC相模原を1-0で下した。前半45分に生まれたMF中原輝のゴールが決勝点。この日が43歳の誕生日だったピーター・クラモフスキー監督に2連勝をプレゼントした。

 開始からゴールに迫り続けた山形は、ホーム6戦無敗中の相模原を前に無得点の時間が続いたが、ハーフタイム直前にスコアを動かす。

 前半45分、右サイドから中原、MF樺山諒乃介、中原、FWヴィニシウス・アラウージョとテンポよくボールをつなぎ、最後はV・アラウージョのラストパスからPA内中央に抜け出した中原が左足でダイレクトシュート。ゴール右に突き刺し、2戦連発となる今季6得点目を記録した。

 山形は主導権を握りながらも追加点を挙げられずにいると、後半21分に攻撃のキーマンであるFW山田康太が負傷交代するアクシデント。しかし、16試合ぶりにスタメン復帰したGK藤嶋栄介を中心にピンチをしのぎ、無失点でゲームを締めた。

 これで山形は8月以来の2連勝を達成。敗れた相模原は2連敗で4試合未勝利(1分3敗)となり、J3自動降格圏内からの脱出は持ち越しとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第34節1日目 スコア速報

TOP