beacon

完全復活イブラ、火を吹き闇を裂くオーバーヘッドキック!「おまえは歩いてろ。イブラは空を飛ぶ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチがオーバーヘッドキック

 ミランは16日のセリエA第8節でベローナと対戦。3-2で勝利し、暫定首位に浮上した。FWズラタン・イブラヒモビッチは後半32分から途中出場。40歳のスウェーデン代表FWが負傷から復活を果たした。

 イブラヒモビッチが復活を果たした。昨シーズン終盤に負傷したものの、第3節・ラツィオ戦で約4か月ぶりに復帰。その試合でゴールを挙げ、勝利に貢献した。しかし、復帰を急いでしまったため、再び負傷。今月3日には40歳の誕生日を迎え、満を持してピッチに戻ってきた。

 すると、後半44分にイブラヒモビッチが空を飛ぶ。MFサム・カスティジェホが右サイドからクロスを上げると、40歳FWはオーバーヘッドキック。ミートはしなかったが、華麗に舞う姿は完全復活をサポーターに知らしめた。

 前半2失点のミランは、後半3得点で大逆転勝利。イブラヒモビッチは試合後にインスタグラムを更新し、オーバーヘッドキックの画像を投稿した。さらに「おまえは歩く。おれは飛ぶ」とコメント。キレのある姿を取り戻した喜びを伝えている。

●セリエA2021-22特集

TOP