beacon

レアンドロ・ダミアンに海外の複数クラブがオファーか…川崎Fとの現行契約は今冬まで

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWレアンドロ・ダミアンに国外移籍の可能性

 川崎フロンターレの元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンに国外移籍の可能性が浮上しているようだ。

 ブラジル『グローボ・エスポルチ』によると、L・ダミアンの現行契約は2022年1月1日まで。同メディアは「川崎フロンターレとの契約が終了しつつあるレアンドロ・ダミアンは今後、自分の将来を決めることになるだろう。日本での生活を望んでいるが、ブラジル、アメリカ、UAEのクラブからオファーを受けており、来季に向けて代替案を検討している」と伝え、契約延長以外の選択肢もあり得るとしている。

 現在32歳のL・ダミアンは2019年シーズンから川崎Fに加入し、これまでクラブ通算118試合に出場して52ゴールを記録。ロンドン五輪で得点王を獲得した世界的ストライカーとして、J1リーグ、ルヴァン杯、天皇杯など、複数のタイトルをもたらしてきた。副キャプテンに就任した今季もリーグ戦29試合の出場で得点ランキング2位の16ゴールを挙げ、川崎Fの首位快走に貢献している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP