beacon

デ・ブライネが選ぶ世界最高の選手は?「この2年間を見れば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドール候補について語ったMFケビン・デ・ブライネ

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが自身の考える世界最高プレーヤーとして、バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの名前を挙げた。スペイン『マルカ』が伝えている。

 デ・ブライネは19日に敵地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループA第3節クラブ・ブルージュに向けた記者会見に出席。11月29日に発表されるバロンドールについて聞かれると「もし僕が選ぶとしたら、去年はなかったからこの2年間を見て、レバンドフスキを選ぶだろうね」と答えた。

 バイエルンでクラブ通算340試合309ゴールと驚異的な数字を叩き出しているレバンドフスキは、今季も公式戦11戦15発とハイペースで得点を量産中。今回のバロンドールではFWリオネル・メッシ(パリSG)やFWカリム・ベンゼマ(R・マドリー)らと並び、有力候補とみられている。デ・ブライネは「この2年間、彼がゴールを決めてきたことを考えれば、僕は彼を選ぶことになる」と、レバンドフスキこそが受賞にふさわしいと強調した。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP