beacon

シェリフ戦へインテルDFシュクリニアル「美しいプレーより何がなんでも勝たなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スロバキア代表DFミラン・シュクリニアル

 インテルに所属するスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが18日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じてUEFAチャンピオンズリーグ(CL)シェリフ戦へ意欲を見せた。

 グループDのインテルはレアル・マドリーとの初戦を0-1で落とし、元サッスオーロ指揮官ロベルト・デ・ゼルビ率いるシャフタール・ドネツクとスコアレスで引き分けて3位につける。インテルのスロヴァキア代表DFは、19日にジュゼッペ・メアッツァで行われるシェリフ戦へ向けてインタビューに応じると、グループリーグでの初勝利へ意気込みを示した。

「勝つためには失点しないように守備における集中力が必要になる。また、前線においては相手のペナルティエリア内で冷酷になり、決定力を示さなければならない。観客の目の前でプレーするので美しいプレーを見せたいという気持ちはある。だが、今回重要なのは3ポイントを獲得することだ。CLで勝ち進みたいのであれば、何がなんでもこの試合に勝たなければならない。チームの準備はできている」

 今シーズンのインテルは失点の多さが指摘されているが、シュクリニアルは自身の見解を示す。

「そうだね。だが昨シーズンもこの時期は失点がかなり多かった。そこから選手たちが良い反応を見せ、ゴールをしっかり守れるようになった。もしかしたら今シーズンはプレースタイルが変わったことも影響しているかもしれない。現在のチームはより攻撃的であるせいか、後ろのスペースが空いてしまう。本来なら起きてはならないことであり、失点を減らせるように取り組まなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP