beacon

ベルギーで大活躍の三笘薫にブライトンファンの反応は?「チームが今必要としている選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したMF三笘薫

 ブライトンの一部のファンがMF三笘薫の活躍に注目しているようだ。イギリス『サセックス・ライブ』が伝えた。

 今夏に川崎Fからブライトンに加入した三笘。しかし、直後にジュピラーリーグのロイヤル・ユニオン・サンジロワーズに1シーズンの期限付きで加入し、ベルギーで武者修行に励んでいる。

 そんな日本代表FWは16日のセラン戦で大活躍。2点ビハインドで数的不利に陥る中、後半からピッチに立ち、反撃ののろしを上げる移籍後初ゴールをマークすると、逆転弾、さらにダメ押しゴールまで奪ってハットトリックを達成した。

 この活躍はベルギー国内はもちろん、保有元のブライトンにまで届けられ、同メディアが先日に「250万ポンドのブライトン新戦力が、最高のハットトリックでグラハム・ポッターに強烈なメッセージを送った」と報じたほど。

 さらに、同メディアはブライトンファンの『Twitter』をいくつか紹介。その中で「3ゴール目はスペシャル」「10人で0-2のビハインド…(拍手の絵文字)」「間違いなく上手い選手で、フィニッシュもできる。チームが必要としている選手だ」「呼び戻して」「彼を呼び戻そう」「彼の復帰を望んでいる」など期待の声が上がっている。

 しかし、現状で就労ビザを取得できる条件を満たせていないため、期限付き移籍を打ち切ってブライトンに復帰させることは不可能。今後、日本代表に招集され、さらにキャップ数を稼ぐことができれば、来シーズンからはイングランドでプレーできると予想されている。

●海外組ガイド
●{{ベルギー・リーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP