beacon

エジルが途中交代に激怒!ボトル蹴り上げにシャツ投げ捨て…指揮官と関係悪化か

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェネルバフチェのMFメスト・エジル

 フェネルバフチェMFメスト・エジルが、途中交代に怒りを爆発させた。

 21日行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第3節で、アントワープと対戦したフェネルバフチェ。開始2分で先制を許したが、エネル・バレンシアの2ゴールで一時逆転。しかし62分に再びゴールを奪われ、2-2で試合を終えた。

 この試合に先発していたエジルだが、前半途中までシュートを1本も放てずキーパスもなしと、苦しい戦いを強いられ、2-2となった後の66分にベンチへと下がった。しかし、交代後に見せたリアクションが大きな話題となっている。

 33歳MFは交代でピッチを後にした直後、水の入ったボトルを蹴り飛ばし、シャツを脱ぎ捨てて投げつけた。不満を爆発させたエジルの行動に大きな注目が集まっているが、ヴィトール・ペレイラ監督は以下のように語っている。

「もっと強度の高いプレーとフレッシュな選手が必要だった」

「今日のメストはよくやっていたよ。彼はボールを持っている時はうまくやるが、今日はボールを持つのに苦戦した。もちろん、もし彼を交代させていなかったらどうなっていたかはわからない」

 なおエジルは、今月3日のカスムパシャ戦(2-1)でベンチ入りしたが出番はなし。交代枠を使い切った後に他選手とベンチへ戻る際、ペレイラ監督へ向かってビブスを投げ捨てる姿が確認されていた。指揮官との関係が悪化していることが広く伝えられている。

●ヨーロッパリーグ(EL)21-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP