beacon

J1クラブがメキシコの名将にオファーか…東京五輪で日本を下して銅メダル獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイメ・ロサーノ監督にJ1クラブがオファーか

 今夏の東京オリンピックでU-24メキシコ代表を銅メダルに導いたハイメ・ロサーノ監督に対し、J1クラブがオファーを出しているとメキシコ『デバテ』が報じた。

 東京五輪で優れた手腕を見せたロサーノ監督には母国メキシコの複数クラブが注目し、CDグアダラハラ入りが噂されていたという。だが、同クラブは現指揮官で残りシーズンを戦うことで合意している模様。そうした中、ロサーノ監督にJ1クラブからオファーが届いているようだ。

 現在43歳のロサーノ監督は、2018年に五輪世代のメキシコ指揮官に就任し、今夏の本大会でもチームを指揮。グループリーグで同居した日本には1-2で敗れたが、再戦となった3位決定戦では3-1で完勝を収め、メキシコを表彰台に導いた。

 大会後にはメキシコ『TVアステカ』など母国メディアによって日本代表監督の後任候補に挙げられたが、実現には至らず。本人は日本を含む海外での新たな挑戦に前向きのようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP