beacon

U23アジア杯予選開幕! カンボジアが香港に勝利…U-22日本代表は26日、28日に対戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンボジア(写真上)が勝利

 AFC U23アジアカップウズベキスタン2022予選が開幕した。23日、U-22日本代表と同じグループKのカンボジア代表と香港代表がJヴィレッジスタジアムで対戦し、カンボジアが4-2で勝利した。

 カンボジアは前半40分に試合を動かした。スルーパスで左サイドを抜け出したMFシエン・チャニーヘアがPA内に侵入。カットインから相手DFの間を抜く右足シュートを突き刺し、先制に成功。後半9分には中盤選手が連動してプレスをかけてボールを奪取すると、スルーパスで背後に抜け出したシェンがGKとの1対1を制し、連続でゴールを挙げた。

 カンボジアは後半11分にも連動した攻撃から3点目を挙げると、勢いは止まらず、スーパーゴールも飛び出した。後半17分、MFミン・ラタナックがPA手前から右足を振り抜き、強烈な弾丸ミドルでネットを揺らした。4点ビハインドとなった香港は終盤にMFラム・ジョーダン・ロッ・カンが2得点を挙げたが、反撃は及ばず。打ち合いを制したカンボジアが4-2で勝利した。

 グループKのU-22日本代表は26日にカンボジア、28日に香港とJヴィレッジスタジアムで対戦する。予選各グループ1位の11チーム、各グループ2位の上位4チーム、開催国のウズベキスタンを加えた16チームが来年6月ウズベキスタン開催予定の本大会に出場できる。

TOP